BUNが行く

TKプレス隊員BUNが、下町本所の町並みをご紹介します。

HOME

<<前のページ | 次のページ>>
2004年9月13日(月)



時々車でお使いに行くときに通る道にある製材所です。

いつも気になっていたのですが、とうとう車を止めて写真を1枚撮らせてもらいました。
看板の文字が力強くて、昔からあって
ずっと変わらない感じがしました。


2004年9月8日(水)


隊長から教えてもらった面白い看板です。

服飾用品を扱っている会社みたいです。
かなり大きい白いボタンが目印として
会社の壁に取り付けてあるんです。

一目で何を売っている所なのかわかりやすいし、
シンプルでかわいいボタンでしたよ。
機会があったら本所の辺りを探してみてくださいね。

2004年9月6日(月)
松の木

本所1丁目を少し歩いて
目に付いちゃったのが、この松の木です。

お家の庭にあるならともかく、道を歩いていたら
電灯と張り合うかのごとくそびえ立っているのです。

よくぞこんなに伸びたな〜と思うくらい
松ノ木はとても立派に見えてしまいました。

電柱も意外に年期が入っている気がするのは
BUNだけなのでしょうか・・・?

2004年9月2日(木)
猫と遭遇

『みゃぁ〜!』と鳴いているが聞こえたので、
事務所の外に出てみると、
お隣のビルの横っちょで猫が鳴きまくっていました。
BUNは勝手な思い込みで、下町って猫が多そうだな
なんて思っていたのですが、全然見かけないんですよ。
なので、この子はBUNが初めて本所で
お会いした下町猫さんです。
ゆっくり近づいていったら、
TK職人隊車の下に隠れてしまい、
大欠伸までされてしまいました。
もうちょっとかまって欲しかったなぁ〜。